top of page
Article

​記 事

筋トレを続ける理由

こんにちは☀HIROです🙌



なぜ辛い筋トレを続けるのか、何を目指してるのか、

なぜ色んな事にチャレンジしているかと疑問に思う人も居ると思うので

コレを見て何か新しい事を始めよう!と良いキッカケになればと思います🙌

長くなるので、軽い本を読む気分でお願いします📖


札幌 メンズモデル
札幌 メンズモデル

はじめに辛い筋トレを続ける理由から


毎日怠い〜疲れた〜面倒臭い〜これを口癖に挑戦や行動へ移せない人いませんか?

筋トレを始める事で、ネガティブループから脱却しポジティブな思考回路へ変革する事ができると考えてます。


・僕が筋トレをする理由


①自分に自信をつける為


筋トレは前向きに取り組むだけで日常がポジティブループへと変わり、自分に自信を持てるようになるからです。筋トレを継続すると、自身の身体の変化が目に見えてわかり、それが成功体験になります。

自分が努力を続けた証として成果を得られる=継続してきた自分に自信が付く

⇒成果を得る為に頑張りたくなる。

僕にとって筋トレはメンズモデルとしての自分磨きでもあり、

今やってるスポーツで結果を出したい為にやってるので、一石四鳥以上のメリットがあります。

自分を磨く為に前向きに行動してるかそれ以外か。

貴方はどちらを選びますか?


②普段からヤル気に満ち溢れる為


筋トレをするとテストステロン・セロトニン・ドーパミン・エンドルフィンといった

脳内物質が出ます。

何個か聞いた事ありますよね?


-テストステロン

ヤル気を増幅し明るく前向きな気分にさせる効果☝


-セロトニン

幸せな気分になり精神を安定させる効果☝


-ドーパミン

快感や幸福感、意欲を向上させる効果☝


-エンドルフィン

気分が高揚したり幸福感が得られる効果☝


コレ見ただけで筋トレの効果って凄くない!?ってなりますよね。笑

普段から元気が出ない時や、思考回路がネガティブループだなと感じる人は、

軽くでも良いので筋トレを始めて、『継続』してみてください。

そのチャレンジが、その一歩目が、貴方の人生を大きく変える事ができる。

この様にヤル気満ち溢れるようになります。

他にも伝えたい事は山程あるけど、次行きます。笑


・何を目指してるか


結論:多くの人が僕のイチ部分を取り入れたい、真似したいと思われる人になる事。

皆さんには目指したい人、目標にしたい人、尊敬してる人、憧れてる人はいますか?

必ず1人以上は居ると思います。

有名人・お金持ち・起業家・経営者・スポーツ選手・アーティスト・親・家族・上司etc...

人は個性が全く違うので、なりたい人そのままなる事は当然出来ませんよね?

いきなり大谷翔平になれと言われても当然無理です。

ただ、大谷翔平のイチ部分。例えば大谷翔平のスポーツに対する姿勢は努力すれば真似できますよね?

『人の良い所を盗む』まさにコレです。

僕も周囲に尊敬する人、憧れ、目標となる人は沢山居ます。

そういう環境をチャンスと捉え、多くの人と交流を持ち、真似したい部分を取り入れ成長に繋げる。

これを繰り返して、目指される人になる事を目指してます。


・なぜ色んな事にチャレンジしているか


僕は35歳に大きなチャレンジをしたいと思ってます。

いきなり大きな事にチャレンジするのは誰でも困難と恐怖とあると思いますが、

それを感じない為に、すぐ出来るチャレンジを繰り返す事で耐性をつけたいと思ってるからです。

今はサラリーマンをやりながら、副業としてメンズモデルと木工作家を

趣味はスキー、バスケ、テニス、ベース、ドラムetc...など、最近は本を読むようにもなりました🔥

これからTVCM案件を、どんどん取っていきたいと思っています。

ちなみに今新しく『新さっぽろ脳神経外科病院様と、これから北ガス様』のTVCMが放映されております🌸


ここまで読んでくれてありがとうございました🙇

皆さんも今しか出来ない事や、チャレンジ出来てない事、人生に後悔がないように始めてみてください、そして是非筋トレも始めてみてください😸

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

留言


bottom of page